テットアテット

BLOG

2018.7.21

セットアップ

本日、結婚式に行かれるお客様をセットさせて頂きました(^ω^)

オリエンタルな感じがとても似合って素敵になりました☆彡加藤でした。

2018.7.13

新しいトリートメント!


毎日暑いですね。

髪もお肌も強い紫外線でダメージを受けています。

今回のお客様はは7月から新しく導入されたトリートメントをさせていただきました。

少し細く傷みやすい髪質ですが、施術後は手触りも柔らかく1本1本がしっかり健康的な髪に変わりました!

定期的にやって頂くとより効果アップです!

当店ではお客様の髪質に合わせて数種類のトリートメントを、取り扱ってます。

ぜひ紫外線から大切な髪を守りましょう!

詳しくはスタッフまで。

 

2018.7.8

バッサリ!夏のイメチェン(^^)

こんにちは!アンジュの藤田です。

こちらの超ロングのお美しいお客様。バッサリイメチェンご希望です(^^)

うわぁ〜!!お勧めしたいスタイルがたくさんあります♪♪

ヘアアレンジもお好きという事。

お仕事柄、夏はほとんど結ぶ事になるということ。

ご相談のすえ、アップしやすい長さで、ドライヤーの時短のため、かるーい仕上がりにすることになりました。

こちらがご相談して決めたスタイル

↓ ↓ ↓

前からNGでお見せできないのが残念ですが、前髪は程よい重さでのラウンドした前髪。フロントは奥からとり、厚めの前髪にしました。

可愛すぎる!!!

夏は暑くて、結びたいという方、多いですね。毎日可愛くに、アレンジは必須です。

お得意アレンジ、1つ増やしに来ませんか?練習にお付き合いさせていただいてます☺︎

2018.6.20

クセストパー®︎

こんにちは。ここ最近とてもストレートパーマを書ける方が増えて来ました。

当店でやっているクセストパー®︎は従来のものと

ちょっと違う!

おくせを伸ばしつつ髪が綺麗になるかつ、

とっても自然な仕上がりになります。

日々の湿気との闘いの方にオススメです!

加藤でした。

 

2018.5.29

クセストパー®︎

先日、クセストパー®︎をさせて頂きました!

段々と梅雨の時季が近づいて来ましたね^_^;

今からクセストパー®︎をやっておくと嫌な梅雨も好きになるかもしれないです☆彡

とても綺麗になりました*\(^o^)/*

ノエル加藤でした。

2018.5.22

30周年✨

こんにちは!

アンジュ店の真鍋です!

今年4月4日でテットアテット30周年Anniversaryとなりました!

オープンしてからここまでお店が続き沢山のお客様と出逢い今のテットアテットがあります。

TE’TEA’TE’TE=向かい合って

自分と向き合って

仲間と向き合って

お客様と向き合って

という意味で続けています。

私もテットアテットに入社してもはや3年

になりました。新しい1年生も入ってきてくれて新しい今があります!

本当に先輩方、お客様に感謝しております。

これからも美と健康をモットーにお客様

これから出逢える初めて来て下さるお客様に

もっと感謝できるよう、一生懸命私達が

レスキュー隊としてお守りさせて頂きます!

今後ともテットアテットをよろしくお願い致します!!!

owner作。お店のTシャツをスタッフ全員へ頂きました♡

 

ありがとうございます。

☆アンジュ店の真鍋でした!!☆

2018.5.11

アンジュもバリアフリーに対応しました!!

アンジュ店の久保田です。

最近、アンジュのまわり、いりなか周辺でもベビーカー、車イスの方を多く見受けられます。

先日、有り難いことにノエル店から異動した私のところまで行きたいと言ってくださる方から連絡がきました。

ところがその方は車イスでお見えになるのでお店には入れない。

ノエル店の知っているスタッフにお願いして、そちらで対応させて頂いたのですが、

その日、わざわざアンジュまで車で来てくれたのです。

私は本当に申し訳ない、心のない対応をしてしまったと思いました。

設備の都合上、カラーをいつもされるそのお客様をアンジュ店では対応出来ません。

それならばノエル店にお任せした方がその方もステキになると考えていました。

その方から、後日メールがきました。

中略

「それでも私は久保田さんに髪をやってもらいたいんです。カラーが出来ないならカットだけでも構いません。お店に入らないなら外でも構いません。次はそちらに伺います。」

と、そこまで言ってくださる事に深く感謝し、美容師という職業を選んで良かったと思う経験でした。

自作で作ろうとオーナーに打診をしたところ、直ぐに動いて いろいろと探して頂き、ピッタリのものを用意してくださいました。

ただのスラロープですが、それこそがお客様の思いを繋ぐ架け橋になると思うと愛おしくてたまりません(笑)

早くお見えにならないかなと、楽しみにしております。

より一層、より多くの皆様と出会えるよう、周辺にてお声をかけさせて頂きます!

地域の皆様、今後もよろしくお願い致します!

テットアテットアンジュ

スタイリスト 久保田 渉

2018.5.11

帽子でコーディネート♪

アンジュ店、本日はみんな帽子でコーディネートを合わせてみました☆

 
先日の、安田正会長のセミナー内容は、ズバリお洒落!!

見た目のプロとして、自分達の見た目も磨きなさいとの事でした!

たしかに〜!!!

会長はいつも、ものすごい大切なことを教えてくれます。そして厳しく、優しい♡  みんな大好きです!

お洒落の定義って、考えたことありますか??それだけで何時間も議論出来るぐらい大切なこと、だそうです。

人は環境により左右される生き物とは、よく耳にしますね。環境は大切!

地球環境・地域環境・学校環境・家庭環境、様々な環境がありますが、地球環境を変える!なんて、中々大変なこと。。。

ですが、肌に身につく環境→ファッションは自分1人の意識で簡単に変えられます。

ということで、今日お迎えする大切なお客様への感謝の気持ちを込めて、ドレスコードを考えました(´∀`*)

それが、帽子コーディネート。

次は何にしようかな??
私たちも楽しんでます!

本日もたくさんのお客様のご来店、ありがとうございました(^人^)

アンジュ店、藤田でした。

htpp://www.tete.ne.jp

#名古屋市#昭和区#いりなか#八事日赤#八事#鶴舞線#千種区#天白区#瑞穂区#ノンジアミン#ヘナカラー#ハーブカラー#ノンシリコン#ケミカルフリー#パラベンフリー#アミノ酸ソープ#フラーレンパウダー#クセストパー#オレンジサロン#フェイシャルマッサージ#ヘッドスパサロン#自律神経も整えます

2018.5.9

ヘナカラー☆ハーブカラー

こんにちは!

アンジュの藤田です(^^)

今日はハーブカラーのお客様。T様です。

ハーブカラーとは、ヘナとインディゴをのみを使用した、化学物質に頼らない「白髪染め」。

こちら、染めている様子。

私は若い頃から白髪には悩んでました。。。

今はハーブカラーと出逢ってとても満足している日々です。ハーブカラー大好き!

当店では、他のカラー剤も良いものは取り揃えてますが、私自身白髪があり、ジアミンアレルギー・アルカリ剤アレルギーがあるので、ハーブカラー大ファンです。

ハーブカラーは、トリートメント、頭皮ケアの効果もあるんですよ(^^)

ヘナを使ったカラーは、染まらない。オレンジすぎるなど良いイメージを持っていない方も多いようですね。

当店では、美容師がするヘナカラー。プロがするヘナカラー。をお勉強しております。そして、素材は勿論、100%舐めても安全なレベルです!!

 

続けて行くと、本当に、キレイなカラーね!と人に褒めてもらえる美しい髪になりますよ(^^)

ロングでも、ヘナカラーはとてもキレイです。

オレンジからカッパー色になりますが、繰り返しヘナカラーしていくと、とてもキレイな染まり上がりと艶、感触になります!7回頑張ると、本当に素晴らしいです。

7回続けるとこんな感じ(^^)♪

ヘナカラーを始めるお客様の三大理由!!

① 根元がすぐ気になるから、痛みを気にせずいつでもカラーしたい!

② ジアミンアレルギー/ アルカリ剤アレルギー

③  カラー剤も化学物質に頼りたくない

興味をお持ちの方は、まずはカウンセリングにお越しください。

お待ちしておりますね!

2018.5.8

毎日練習してます!

アンジュアシスタント、みずきちゃん、スタイリストデビューに向けて毎日朝と夜に練習しています。

この日も営業後にコツコツと…

今はカットの練習中。うまくいく日もあれば、なかなかうまくいかない日もあります。練習あるのみ!!

毎日しっかり練習して、同じミスは二度としない!を心がけて頑張って欲しいです!

カットモデルデビューしたら、カットしてもらおうと思います。

WEB予約