テットアテット

BLOG

2019.2.8

** 安心安全 白髪染め **

本日のゲスト様は、初ハーブカラーに挑戦です!ちょっとドキドキ!!

地毛に限りなく近いトーンをご希望でしたので、インディゴベースにヘナで染めました。

アンジュのハーブカラーは、舐めても安全!というレベル☆

環境にも身体にも優しいです☺︎

ヘナカラー・ハーブカラーに興味があるけど、よく分からないなー??という方多いですね。

アンジュで行なっているハーブカラーは、美容師のやるハーブカラー・ヘナカラーという学びを大切にしております。理論的にも、仕上がりの美しさも、本当に綺麗ですよ。

興味のある方は、是非カウンセリングだけでもお越しくださいませ♡

明るさ・色味など、何があっているのか、ご自身が求めているヘアカラーに合っているものをご提案させていただきますよ!

お待ちしております(^^)

アンジュ店藤田でした。

2019.1.10

ヘナカラー10回目!

こんにちは!アンジュの藤田です(^^)

本日のお客様は、ヘナカラー記念すべき10回目のお客様です。

カラー中に少し痒みがあり、思い切ってヘナカラーにチェンジされました。今はヘナカラーご愛用のお客様のお一人です。

ヘナカラー中は待ち時間もあるので、その間にお顔のマッサージと、フィンガーマッサージをされます。

お肌もプルプル、頭皮もスッキリ、白髪もなくなり、疲れも吹き飛び、気分爽快です!!

7回目から髪質改善効果が、大幅アップしてくるのですが、K様もほんとだ!!と実感されてます。

嬉しい(*゚▽゚*)

当店のヘナカラーはお洒落なヘナカラー、美容師の提案するヘナカラーです☆

興味のある方は是非一度カウンセリングにお越しください。

アンジュ店、藤田でした☺︎

2019.1.9

SWEETでツヤツヤ!

本日もご来店ありがとうございます。

アンジュの藤田です☺︎

年末から大好評のトリートメント、SWEET。

趣味がフラダンスのS様の艶髪ご覧ください!

before

after

before

after

おくせも収まり、毎日のドライが楽しみですね(^^)

サロンではホームケア&カットプレゼントのWコースが大人気(*゚▽゚*)

¥30240〜となっております。お気軽にご相談くださいませ。

アンジュ店藤田でした☺︎

2018.12.16

大好評です!!

アンジュ店 藤田です☺︎

本日ご来店のお客様はなんと夏ぶりの御来店でした。仕事に育児とご多忙な毎日だったとの事!

「やっと来れましたぁー。浮気してないですよー」

と、第一声で可愛さ100%のA様です♪

カウンセリングにてメニュー変更となり、前回施術したクセストパーカールを生かして、この12月デビューしましたトリートメントのWコースです。

結果はこちら

↓ ↓ ↓

before

after

before

after

前回クセストカールが綺麗に復活しまして、とても素敵でした。

ご来店ありがとうございました。

年末は30日まで営業しております。まだわずかですが空きがございます。ご来店お待ちしております。

2018.12.8

はじめてのクセストパー®️

アンジュ店  藤田です☺︎

今日は、初めてご来店、初めてのクセストパー®️のお客様です。

妹さんが当店でクセストパーをされ、とても良かったとのご紹介です。

美容師にとって、ご紹介でのご来店というのは、とても嬉しく、カウンセリングにも力が入ります♡

M様のお悩み・・・・

・髪が硬い

・雨の日広がる

・ダメージが気になる

・童顔で大人っぽくみせたい

2ヶ月に一度はカットをされるということで、毛髪診断したところ思ったほどダメージは強くなく、すばららしい結果が出せそうです!

前髪は皆さんお悩みですよね。ちょっとした事で、雰囲気が変わる最高のアイテムです。

少しワイドバングにし、一つでまとめた時のシルエットも可愛くし、フロントに落ちるラインも少し変え、丸みを持たせてお顔立ちにフィットさせてみました。

とても素敵な笑顔で可愛くなった〜!と喜んで頂き嬉しい限りです。

こちらがおかえりの画像。バックのアレンジは、クリスマスイベントの飾り付けです。  (笑)

ご来店ありがとうございました。素敵なクリスマスを・・・

before

after

 

 

 

2018.8.24

美容師の提案するヘナカラーとは

白髪が出始めてから、誰もが考える事。

何で白髪を染めるか?どのペースで染めるか?

髪のダメージ・頭皮の負担・それにかかる時間・・・・。

・1〜2週間ですぐ染めたくなる!

・安全なもので染めたい!

・色味はこだわらない!

・カラー中/カラー後に痒みが出る!

という方には特におすすめ!!

ハーブカラーです。当店のハーブカラーはヘナとインディゴの2種類を使います。ハーブ100%で、舐めても安心なレベル。そして、先生ご自身もジアミンアレルギーで大変なことになったことがある方であり、元々美容技術のスーパーインストラクターであります。

そんなことから、美容師のやるお洒落なヘナカラーという理念を持っています。

染まりが良いように、手選別でハイクオリティーになったヘナパウダーを贅沢に使用します。

ヘナカラーは色味は制限あるにしろ、髪の艶とボリューム蘇りますよ。クセでお悩みの方は収まりが良くなります。

ぜひ一度ご相談ください(^^)

アンジュ店 藤田でした!

2018.7.8

バッサリ!夏のイメチェン(^^)

こんにちは!アンジュの藤田です。

こちらの超ロングのお美しいお客様。バッサリイメチェンご希望です(^^)

うわぁ〜!!お勧めしたいスタイルがたくさんあります♪♪

ヘアアレンジもお好きという事。

お仕事柄、夏はほとんど結ぶ事になるということ。

ご相談のすえ、アップしやすい長さで、ドライヤーの時短のため、かるーい仕上がりにすることになりました。

こちらがご相談して決めたスタイル

↓ ↓ ↓

前からNGでお見せできないのが残念ですが、前髪は程よい重さでのラウンドした前髪。フロントは奥からとり、厚めの前髪にしました。

可愛すぎる!!!

夏は暑くて、結びたいという方、多いですね。毎日可愛くに、アレンジは必須です。

お得意アレンジ、1つ増やしに来ませんか?練習にお付き合いさせていただいてます☺︎

2018.5.11

帽子でコーディネート♪

アンジュ店、本日はみんな帽子でコーディネートを合わせてみました☆


先日の、安田正会長のセミナー内容は、ズバリお洒落!!

見た目のプロとして、自分達の見た目も磨きなさいとの事でした!

たしかに〜!!!

会長はいつも、ものすごい大切なことを教えてくれます。そして厳しく、優しい♡  みんな大好きです!

お洒落の定義って、考えたことありますか??それだけで何時間も議論出来るぐらい大切なこと、だそうです。

人は環境により左右される生き物とは、よく耳にしますね。環境は大切!

地球環境・地域環境・学校環境・家庭環境、様々な環境がありますが、地球環境を変える!なんて、中々大変なこと。。。

ですが、肌に身につく環境→ファッションは自分1人の意識で簡単に変えられます。

ということで、今日お迎えする大切なお客様への感謝の気持ちを込めて、ドレスコードを考えました(´∀`*)

それが、帽子コーディネート。

次は何にしようかな??
私たちも楽しんでます!

本日もたくさんのお客様のご来店、ありがとうございました(^人^)

アンジュ店、藤田でした。

htpp://www.tete.ne.jp

#名古屋市#昭和区#いりなか#八事日赤#八事#鶴舞線#千種区#天白区#瑞穂区#ノンジアミン#ヘナカラー#ハーブカラー#ノンシリコン#ケミカルフリー#パラベンフリー#アミノ酸ソープ#フラーレンパウダー#クセストパー#オレンジサロン#フェイシャルマッサージ#ヘッドスパサロン#自律神経も整えます

2018.5.9

ヘナカラー☆ハーブカラー

こんにちは!

アンジュの藤田です(^^)

今日はハーブカラーのお客様。T様です。

ハーブカラーとは、ヘナとインディゴをのみを使用した、化学物質に頼らない「白髪染め」。

こちら、染めている様子。

私は若い頃から白髪には悩んでました。。。

今はハーブカラーと出逢ってとても満足している日々です。ハーブカラー大好き!

当店では、他のカラー剤も良いものは取り揃えてますが、私自身白髪があり、ジアミンアレルギー・アルカリ剤アレルギーがあるので、ハーブカラー大ファンです。

ハーブカラーは、トリートメント、頭皮ケアの効果もあるんですよ(^^)

ヘナを使ったカラーは、染まらない。オレンジすぎるなど良いイメージを持っていない方も多いようですね。

当店では、美容師がするヘナカラー。プロがするヘナカラー。をお勉強しております。そして、素材は勿論、100%舐めても安全なレベルです!!

 

続けて行くと、本当に、キレイなカラーね!と人に褒めてもらえる美しい髪になりますよ(^^)

ロングでも、ヘナカラーはとてもキレイです。

オレンジからカッパー色になりますが、繰り返しヘナカラーしていくと、とてもキレイな染まり上がりと艶、感触になります!7回頑張ると、本当に素晴らしいです。

7回続けるとこんな感じ(^^)♪

ヘナカラーを始めるお客様の三大理由!!

① 根元がすぐ気になるから、痛みを気にせずいつでもカラーしたい!

② ジアミンアレルギー/ アルカリ剤アレルギー

③  カラー剤も化学物質に頼りたくない

興味をお持ちの方は、まずはカウンセリングにお越しください。

お待ちしておりますね!

2018.4.20

本日のゲスト♪

♡お客様とSMILLE♡

本日ご来店のM様は、大学2年生の可愛い女の子。

大学では、小学生対象のボランティアサークル、自然を使ったレクリエーション活動を頑張っています。

飯盒炊飯をしてくれたり、ゲームをしたり、キャンプにクリスマス会と、何やら楽しそうです。

私の子供も、小学生になったら是非行かせたい雰囲気♪

興味のある方は是非、お調べください。

アウトドアレクリエーション・フレンズ(愛知県キャンプ協加盟)

Facebookでも、活動の様子を掲載中です。「アウトドアレクリエーション協会 フレンズ」で検索下さい☆

特に、高学年の男の子や、お世話好きな女の子大歓迎   笑。お友達とご参加ください!

今日のMちゃんとの、ツーショット。

見えませんが、耳上、少し刈り上げしてツーブロになってます。次回はカールと初カラーの予定♪♪

どんなスタイルにしようかな♪  私も考えるだけでワクワクです!!

ご来店、誠にありがとうございました。

アンジュ店 藤田でした(^^)

WEB予約