テットアテット

BLOG

2021.1.21

コロナ対策強化しました!

こんにちは!

ノエルの青山です!

当店の最新のコロナ対策についてお知らせいたします。

まず加湿器を3台設置しました!

1台目

2台目

3台目

ウイルスは湿度が30%以下だと活発に動き回ります。

逆に60%以上だとカビたり食中毒になったりします。

ですので40%~60%が適切だと言われています!

湿度計も設置し、サロン内がいい状態で保てるようにしております!

いい状態だとニコちゃんが笑ってくれます☆

次に二酸化炭素濃度センサーを設置しました!

空気中の二酸化炭素の量を測ることができます。

数字が高いほど二酸化炭素の量が多く、

換気が不十分で1000以下が適切になっています。

換気が十分であることをお客様の目で見て安心していただけるように設置いたしました!

最後に各セット面に一台ずつウイルス対応空気清浄機

設置いたしました!

なんと!一台で18畳分なんです!

そして、お客様が寒くならないように、

電気ひざ掛けをご用意しております!

・・・以上が新しく加わった当店のコロナ対策への取り組みです!

お客様がより安心してテットアテットに来て頂けるよう努めて参ります。

ご不便おかけ致しますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

2020.11.1

NEWコロナ対策⭐

 

HAPPY✨
ノエルの青山です!

皆さん突然ですが、コロナ対策で室内の湿度が大事なこと知ってますか??
私は知りませんでした😨


湿度でウイルスが飛ぶ距離が変わる😢!!
湿度が40%以下だとウイルスが活発に動き始めて、

60%以上だとカビやダニ、食中毒を引き起こしやすくなります!
だから40%~60%が適切みたいです!


そこで当店は3台の加湿器を設置して室内の湿度を調節しています!🤩
加えてより快適に過ごして頂けるようにサロンの取り組みも少し変わりました!

1時間に1回5分間換気
(肌寒くなるので、バッテリーで暖かくなるひざ掛けをご用意しております!)
加湿器設置

私達も日々努力しておりますので、安心してご来店くださいませ!

2020.4.28

お客様用のマスクが入荷しました。

日本一、安心していただける美容室を目指しております。

4/28(火)現在のサロンの取り組みです。

随時、出来ることの最善を尽くしていきます。

よろしくお願いいたします。

2020.4.3

大切なお客様へ。

こんにちは! ノエル店の青山です!

皆様コロナ対策はどのように行っていますか?
当店では皆様に安心してご来店頂けるように マスク営業・手指消毒・店内除菌等

行っております。
(詳しくは ブログ タイトル「大切なお客様へ」をご覧くださいませ。)

最近はマスクをしている方が多くなっていますよね。
かわいいマスクがあったらいいのに・・・と思いませんか?
そこで当店ではそのマスクの上からかわいいマスクカバーをしています!!

自分たちで星などつけてアレンジしてもっとかわいくしてます!!

そこで、このマスクカバーの型紙を皆様にお配りしております!!

私たちはマスクカバーとして使っているので薄めの生地(ダブルコットン)ですが、そのままマスクとしてお使いになるのなら、中にガーゼなど入れたり・・・など様々なアレンジをしていただけます!!

一緒にこのマスクを作った際参考にさせていただいたyoutubeのタイトルも紙に記載しています。

皆様で協力して乗り越えましょう!!!

WEB予約