テットアテット

BLOG

2019.2.8

** 安心安全 白髪染め **

本日のゲスト様は、初ハーブカラーに挑戦です!ちょっとドキドキ!!

地毛に限りなく近いトーンをご希望でしたので、インディゴベースにヘナで染めました。

アンジュのハーブカラーは、舐めても安全!というレベル☆

環境にも身体にも優しいです☺︎

ヘナカラー・ハーブカラーに興味があるけど、よく分からないなー??という方多いですね。

アンジュで行なっているハーブカラーは、美容師のやるハーブカラー・ヘナカラーという学びを大切にしております。理論的にも、仕上がりの美しさも、本当に綺麗ですよ。

興味のある方は、是非カウンセリングだけでもお越しくださいませ♡

明るさ・色味など、何があっているのか、ご自身が求めているヘアカラーに合っているものをご提案させていただきますよ!

お待ちしております(^^)

アンジュ店藤田でした。

2019.1.16

髪質改善トリートメント!過去最高の輝き!

昨年12月にスタートした、まったく新しいトリートメント

[SWEET(スウィート)]

を紹介します!

12月にお見えになられた方は、ほぼ聞いてると思いますが(笑)

とにかく凄い!

見てください!このツヤ!

質感もグッとアップしてます!

元々の毛先はこちら。

熱や乾燥などにより枝毛、断毛が目立ちます。

そして施術後!!

先ほどの枝毛はどこに⁈

[SWEET]トリートメントは、表面をツルツルコーティングする従来のトリートメントと違い、

中の芯の部分に煮込み料理のように、ゆっくり栄養を入れていき、元の髪に近付ける

まさに修復するトリートメントなんです!

現存するトリートメント施術の中でもトップレベルなのは間違いありません。

ちなみにモデルのお客様は元々、クセ毛です。(^ ^)

クセの収まりも良いという声も沢山、頂いております。

余談ですが、東京の某サロンだと、一回10万円するとかしないとか…

当店では、6回ぐらいは出来ますね(笑)

コストも過去最高!^_^な[スウィート]トリートメント、試す価値ありです!

料金表は、別ブログで上げさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

テットアテット アンジュ

スタイリスト  久保田 渉

 

2019.1.10

ヘナカラー10回目!

こんにちは!アンジュの藤田です(^^)

本日のお客様は、ヘナカラー記念すべき10回目のお客様です。

カラー中に少し痒みがあり、思い切ってヘナカラーにチェンジされました。今はヘナカラーご愛用のお客様のお一人です。

ヘナカラー中は待ち時間もあるので、その間にお顔のマッサージと、フィンガーマッサージをされます。

お肌もプルプル、頭皮もスッキリ、白髪もなくなり、疲れも吹き飛び、気分爽快です!!

7回目から髪質改善効果が、大幅アップしてくるのですが、K様もほんとだ!!と実感されてます。

嬉しい(*゚▽゚*)

当店のヘナカラーはお洒落なヘナカラー、美容師の提案するヘナカラーです☆

興味のある方は是非一度カウンセリングにお越しください。

アンジュ店、藤田でした☺︎

2019.1.9

SWEETでツヤツヤ!

本日もご来店ありがとうございます。

アンジュの藤田です☺︎

年末から大好評のトリートメント、SWEET。

趣味がフラダンスのS様の艶髪ご覧ください!

before

after

before

after

おくせも収まり、毎日のドライが楽しみですね(^^)

サロンではホームケア&カットプレゼントのWコースが大人気(*゚▽゚*)

¥30240〜となっております。お気軽にご相談くださいませ。

アンジュ店藤田でした☺︎

2019.1.6

ヘアドネーションって?

最近、よく問い合わせがあります

「ヘアドネーションってされていますか?」

ヘアドネーションとは、NPO法人JHD&Cという団体が、毛髪の寄付によるウィッグを毛髪に悩みのある子供に無償提供する活動をされています。

近年ではメディアに取り上げられたりして、知名度も上がってきました。

テットアテットでも何年か前から対応させて頂いていますが、

ヘアドネーションのために伸ばしてきました。よろしくお願い致します。

と、いつもご要望を聞く立場の私達が、

お願いされる不思議かつとっても温かい経験をさせて頂いております。

今回、寄付させて頂いたお客様は、ずっとそのために伸ばし続け、目標の長さに達したところで、バッサリとイメチェンしました。

お店に永く通って頂いているので、大変上質な健康な髪です。

せっかくなので、扱いやすくパーマで動きも出して、イメチェンしてみました。

オシャレや、健康を楽しみながら、ヘアドネーションも今後も随時、承っております。

今後もよろしくお願い致します!

テットアテット アンジュ

スタイリスト 久保田 渉

2018.12.16

大好評です!!

アンジュ店 藤田です☺︎

本日ご来店のお客様はなんと夏ぶりの御来店でした。仕事に育児とご多忙な毎日だったとの事!

「やっと来れましたぁー。浮気してないですよー」

と、第一声で可愛さ100%のA様です♪

カウンセリングにてメニュー変更となり、前回施術したクセストパーカールを生かして、この12月デビューしましたトリートメントのWコースです。

結果はこちら

↓ ↓ ↓

before

after

before

after

前回クセストカールが綺麗に復活しまして、とても素敵でした。

ご来店ありがとうございました。

年末は30日まで営業しております。まだわずかですが空きがございます。ご来店お待ちしております。

2018.12.8

はじめてのクセストパー®️

アンジュ店  藤田です☺︎

今日は、初めてご来店、初めてのクセストパー®️のお客様です。

妹さんが当店でクセストパーをされ、とても良かったとのご紹介です。

美容師にとって、ご紹介でのご来店というのは、とても嬉しく、カウンセリングにも力が入ります♡

M様のお悩み・・・・

・髪が硬い

・雨の日広がる

・ダメージが気になる

・童顔で大人っぽくみせたい

2ヶ月に一度はカットをされるということで、毛髪診断したところ思ったほどダメージは強くなく、すばららしい結果が出せそうです!

前髪は皆さんお悩みですよね。ちょっとした事で、雰囲気が変わる最高のアイテムです。

少しワイドバングにし、一つでまとめた時のシルエットも可愛くし、フロントに落ちるラインも少し変え、丸みを持たせてお顔立ちにフィットさせてみました。

とても素敵な笑顔で可愛くなった〜!と喜んで頂き嬉しい限りです。

こちらがおかえりの画像。バックのアレンジは、クリスマスイベントの飾り付けです。  (笑)

ご来店ありがとうございました。素敵なクリスマスを・・・

before

after

 

 

 

2018.10.2

初トリートメントカール♡

こんにちは☆段々と夏の暑さから秋へと風が冷たくなって来ましたね!

本日は、外でお声掛けさせて頂き

初回で出来るハーフコースのトリートメントやマンベルに来て頂きました♡

この日は当店でカット&初トリートメントカールをされました♡

悩みは朝などブローをしっかりやらなくてもいいように。。と

毛先が広がらないようにしたい!!

そこから‥

S様もドキドキワクワクしながら

仕上がると•••

じゃーーーん!!!!!トリートメントで

カールがこんなに動きが出て少しスタイリング

するだけで仕上がってしまう驚きに

S様のテンションが一気に凄い!!の声が止まりませんでした‼

ブローも無しでも後ろに結ぶ時にも

可愛くフワフワになります!

少し手を加えるだけで、可愛く変身しちゃいます♡

担当は渡部です♡

大好きなパーマに、バックで私真鍋が

入らせて頂きました\(^o^)/

私も早くスタイリストになれるよう

腕上げていきます‼

そして!後々カットモデルも始めて行く為にも沢山勉強していきます☆

ストレートでパーマ掛かりにくいな‥

クセ毛でやりやすくセットしたいな‥

アレンジしたいな…

いろんななりたい像が皆さんにありますよね!

それを実現できるようにお手伝いを是非させて下さい♡

アンジュ店アシスタント真鍋でした!

2018.8.24

美容師の提案するヘナカラーとは

白髪が出始めてから、誰もが考える事。

何で白髪を染めるか?どのペースで染めるか?

髪のダメージ・頭皮の負担・それにかかる時間・・・・。

・1〜2週間ですぐ染めたくなる!

・安全なもので染めたい!

・色味はこだわらない!

・カラー中/カラー後に痒みが出る!

という方には特におすすめ!!

ハーブカラーです。当店のハーブカラーはヘナとインディゴの2種類を使います。ハーブ100%で、舐めても安心なレベル。そして、先生ご自身もジアミンアレルギーで大変なことになったことがある方であり、元々美容技術のスーパーインストラクターであります。

そんなことから、美容師のやるお洒落なヘナカラーという理念を持っています。

染まりが良いように、手選別でハイクオリティーになったヘナパウダーを贅沢に使用します。

ヘナカラーは色味は制限あるにしろ、髪の艶とボリューム蘇りますよ。クセでお悩みの方は収まりが良くなります。

ぜひ一度ご相談ください(^^)

アンジュ店 藤田でした!

2018.8.1

クセを取るだけじゃないクセストパー®️

また、暑さがぶり返してきた、名古屋の湿気に皆様、そろそろバテてきてませんか?

例年と違い、最近のメニューで激増してるのが、クセストパー®️です。

通常は、梅雨時期に多くの方が収まりを気にしてお見えになります。

今年は今がピークです。

汗もかく、湿気も多い、紫外線のダメージなど、梅雨時期より悪条件も重なり、ダメージonクセ毛で悩んでら方が多いようです。

クセストパー®️は、ダメージレスで、トリートメントを含ませながら、ケアも兼ねたストレートです。

最近は進化して、毛先のカールやデジパー、

カラーも併用して出来ます。

今回も毛先は自然なカールを狙ってます。

ストレートをするんじゃなく、収まり良くスタイルを楽しみたい‼︎をオススメします。

なんでも相談下さい。

テットアテットアンジュ

スタイリスト

久保田 渉

WEB予約